DMSA250


2014年春の日本でキレーションと言えばDMPS点滴か経口DMSA、経口EDTAが選択肢の代表。
でも、そろそろ経口よりも坐薬でのDMSA、EDTAのムーブメントが輸入されてくるのでしょう。
それがアリーアダプタ層に辿り着くまでどれくらい掛かるのやら…。




Prescription Only




サプリメントとして。

















■DMSA1ターンでDMPS1回に匹敵!?

DMSA250 4caps×3〜4day

DMPS点滴+CaEDTA点滴×1回


とは、だいたい同じくらいの排泄量。
(私個人のデータを元に。他のケースは不明)


服用すると20時間前後、おなら・便・尿・ゲップが硫黄っぽい香りに。






■経口キレーションでも副作用が

腸内環境が良くないとキレーションの副作用が。
きょーれつなダルさ、腹痛、などなど。
原因はカンジダ菌らしいです。
カンジダ菌は重金属を栄養にしているらしく有害重金属のキレーションとともにカンジダがあばれるとか。あばれるカンジダを押さえてくれる腸内環境が整っていない場合はカンジダ系の副作用と似た作用があるとか。



meso-2,3-dimercaptosuccinic acidことDMSAは水銀や鉛、ヒ素デトックスに使用されるキレート剤です(ちなみに"DM"のアルファベットが頭につくキレート剤はすべて水銀のデトックスに適しています)。

https://www.anti-ageing.jp/show/d200609100001.html











3日キレーションして4日ミネラル補充という穏やかなキレーション方法もあるみたいですけどね。
(妊娠前準備や疾病予防の人はこっちでも十分かと)