ナイアシンフラッシュなう

ビタミンB群のコンプレックス、ある程度の品質のサプリメントだったら、ナイアシンはだいたいナイアシンアミドなので、ナイアシンフラッシュが起きない。

ただ、冷え性対策であえてナイアシンフラッシュを起こす普通のナイアシンを1g。


服用30分で、頭も首も手もお尻も足元も、ひりひりして痛いw
そして温かい。ってか炎症?がおきているのを温かさと錯覚しているんじゃないかと思わせる痛みに近い温かさ。
頭痛と同じ感じでズキズキくる。
アルコールが入ったときにもこういう米神がズキズキする感じがあるから、それとほぼ同じ。


けれども、手先は相変わらず冷えているので、冷え症に効果があるのかどうかは疑問。
ナイアシンは毛細血管を広げるらしい。

皮膚が赤くなる人もいるらしいけれども、もとが白くてヘモグロビンも健康じゃないから、うっすら赤みを帯びているかなぁ〜ぐらい。


冷え性じゃない人がやると、冬でも暖かいと感じるくらいの効果があるのかなぁ〜

http://jp.iherb.com/Life-Extension-Vitamin-B3-Niacin-1000-mg-100-Veggie-Caps/47792#p=1&oos=1&disc=0&lc=ja-JP&w=%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%B3&rc=2796&sr=null&ic=7