水銀とカルシウム

水銀の体内半減期間は約70日間


ビタミンCEA・マグ・カル・カリウム亜鉛・セレン・ヨウ素・レスベラトール・EPA/DHA・Zeoliteを、マルチビタミン&ミネラルの他に放射線対策として採っていたと思います。

Zeoliteを服用する際は必ず必須ミネラルも取ること。
そして長期に渡る服用には気をつけること、ですかね。

Zoeliteは放射線物質対策だけでなく、重金属汚染にも素晴らしい効果を表すので、日本人には合っているかもしれませんね。

日本でカルシウム・マグネシウムサプリメントを買うことだけはどんなに妥協をしても、私にはできませんでしたしょぼん

日本のメーカーは、カル・マグサプリに大概ドロマイト(石灰石)を使うんですよね。

ドロマイトは産地によって重金属、特に鉛の汚染が心配されます(全てのドロマイトがと言うわけではないけれど)。

ドロマイトの分解・吸収には余分な胃酸が必要とされるのですが、現代人にありがちな胃酸分泌のよろしくない状態だと、あまり吸収は期待できないのではないかと。。



日本ではキレート状のミネラルサプリメントを作る技術がないのだとか、とはあるサプリメントメーカーさんに聞いた話。

キレートミネラルを作れなくても、せめてカルシウムはCalcium citrateを使うとかすればいいのにと思いますがあせる

それにしても日本のサプリメントは高いですね。

本当にサプリメントが必要なのは、高価な食材やオーガニックの食材を選べない、選ぶ意識のない、低所得の一般庶民なのなあと残念に思う事もあります。

ちなみに日本の安過ぎるサプリメントはやはり避けた方がいいかと。

日本のサプリメントに関しては本当に
You get what you paid for.です。

薬局やコンビニで見かけるものは私の意見的にNGです。

そして日本でサプリメントを常用する人たちに重金属の蓄積が多くみられるのも確か。

これは絶対にオーストラリアでは起こらないと思います。
TGA(Therapeutic Goods Administration)がありますし、重金属チェックは日本よりは厳しいと思います。

さてさてそんな日本のサプリメント事情ですが、日本のサプリメントでこれは採りたいっ、と思ったのは、
ヘルシーパスさんのプレミアムマルチビタミン・ミネラルと抗酸化サプリ、AOZAのフィッシュオイル。

アスタキサンチンだったらやはり日本製が一番でしょう。これは富士化学さん。

後は日本製ではないのですが、日本でも手に入るMR21のリポスフェリックC(ビタミンC)、ダグラス社のマグネシウム・キレート、クレアラボ社のプロバイオティックがお勧めです。

クレアラボ社にいたっては、グルテンカゼインの消化酵素を含むプロバイオティックを販売してたりして、かなり画期的。

自閉症児を持つお子さんは注目度高し。

MR21のリポCは今だに欲しかったりします。

ちなみに私が採るビタミンCはBeta ACパウダーというビタミンCサプリ。
バッファーもされてるし、Eとベータカロチン亜鉛も入っていて、味付けはステビアのみ。日本のアスパテームまみれのビタミンCとはちょっと訳が違います。


残念ながら日本で手に入るカルシウム・マグネシウムを含むサプリメントドロマイトを使っていないところはないと思います(私の知る限り)。
外国産の安いカルシウムもそう。大概ドロマイトです。だからと言って全てのドロマイトが悪いかと言うとそうでもないのかもはてなマークな〜んて思います。