病気はあなた方を困らせるというより、アホなあなた方を防衛するためのシステム

この毒だらけの世界を認識できた時、あなた方の体はどのような反応を示さねばならないでしょうか?それはあなた方がいう「病気」とか「症状がある」状態にならなければ当然おかしいです。つまり病気はアホなあなた方を守るための自己防衛システムであり、症状はアホなあなた方に必死で訴えかけている防衛のサインです。ということは、現在自分が「健康だ」とか「症状なくてラッキー」だなどと思っているグーミンは、覚醒剤や細胞毒や水銀やプラスチック食べさせられても、何も感じないくらいパッパラパーで感度ゼロということになります♪。

健康を仮に「人間として正常な状態であり、正当に機能している状態」とするならば、調子が悪いのがむしろ当然であり、その当然さの理由を知っていることこそが精神の安定を生み出し、その結果体の不調の原因を知り対処することもでき、その状態が必然であることも理解できるのです。

健康マニアが不健康である理由もここにあり、この世界がいかに作られているかに思いを致せば、不健康であることこそが健康であり、だからこそ長生きできます。

感度ゼロ系は気付けば大病になる場合も少なくないですし、アレルギーや化学物質過敏症感染症(昔結核の人はガンになりにくかった)になりやすい人は、むしろ体が反応してくれていることに感謝して、自分が死ぬのを防いでくれていると考えたほうがいいのです。

病気はあなた方を困らせるというより、アホなあなた方を防衛するためのシステムなのですから、病気なんて言葉を使うこと自体が間違いなんですよ♪。

https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/547467228670368