You are what you digest


You are what you eat(食べた物であなたは作られている。)って有名だと思うけど、
胃下垂とかLGSとかを抱えていていると、「食べる(≒口に入れる)」ことだけを考えるのではなく、「You are what you digest(口に入れたものをいかに消化できるか?)」っていうことが大事なんじゃないかなと思えてくる。

アメトークの痩せてる人特集みたいなので、食べた物がそのまま便に混じって出てくるみたいなことを言っていた記憶があるけれど、私もそんな感じの時が多々ある。
胃下垂の問題なのか、腸もれの問題なのか、なぞ。
でも、芸人の方々は元気そうに仕事されてらっしゃるしな〜


消化を妨げるもの。
胃、腸内環境、重金属、などなどなど。



(eatの概念はおそらく、消化も含まっているのだとは思いますが。)