フォアマン「真菌も鉄を好みます」

ヘム鉄を飲んでも改善しない鉄欠乏性貧血のために

○仮説

真菌が悪さをするような免役環境だと鉄分を摂取すればするほど菌にえさを与えることになる。
そして真菌はいつまでも居座る。
そうなると、真菌に食べられちゃうから、鉄(フェリチン)は溜まっていかない??


損傷した腸内細菌叢を持つ人々は特定の病原菌群が腸内で増加しており、
それらは、鉄を好む細菌(アクチノミセス菌種、マイコバクテリウム菌種、大腸菌の病原菌種、コリネバクテリウム菌種、その他多数)です。
これらの菌は食物からとった鉄なら何でも食べてしまい、この人は鉄不足となります。
不幸にも、サプリとしてとった鉄もこれらの細菌を太らせ強化するだけで、貧血の治療にはならないのです。

貧血を治療するには、先述した全ての栄養が必要ですが、その多くは健康的な細菌叢が作りだしてくれるものです。

http://shaunsvillage.blogspot.jp/p/blog-page_29.html







腸に炎症があると身体は鉄分の摂取を滞らせる。
炎症とはフリーラジカルが発生している状態。
鉄はフリーラジカルを強烈に発生させるミネラル。
これ以上、炎症を起こさないために鉄を摂取することを避けている??




鉄サプリの補給について
―――――――――――――――――――――――
ヘモグロビンが低下している中で、
鉄サプリを補給することはNGな場合がある。
鉄は感染源であるカビの餌になる。

感染するとヘモグロビンを下げることは、 人体に備わっている防御本能。

若い女性がヘモグロビンを下げるのは妊娠に備えるため。
なので、鉄のサプリは使わない。